HARD OFF ECOスタジアム新潟

重要

2021年08月07日更新

夏休み・お盆期間中の新型コロナウイルス感染症<COVID-19>感染拡大防止に向けたお願い

国内及び新潟県内において、新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあります。新潟県スポーツ公園ならびにHARD OFF ECOスタジアム新潟をご利用される皆様へ、感染拡大防止対策のご協力をお願いいたします。

◆ご来園・ご来館にあたってのお願い
緊急事態宣言対象地域およびまん延防止等重点措置が適用された都道府県からのご来園を自粛いただきますようお願いいたします。また、それ以外の地域間においても県境をまたぐご利用は極力お控えいただきますようお願いいたします。
なお、地域に関わらず、以下に該当する方はご来園をお控えください。
・風邪の症状、発熱のある方や体調のすぐれない方
・ご家族に発熱等の有症状者がいらっしゃる方

◆感染防止に向けた3つの基本対策のお願い
  
・マスク着用を含めた咳エチケットにご協力ください(熱中症予防のためマスクを外す際は、対人距離2メートル以上の確保をお願いします)
・こまめな手洗いにご協力ください
・対人距離「ソーシャルディスタンス」の確保にご協力ください

◆熱中症予防×コロナ感染防止
マスクの着用により、熱中症のリスクが高まります。マスクを着けると皮膚からの熱が逃げにくくなったり、気が付かないうちに脱水になるなど、体温調整がしづらくなってしまいます。
暑さを避け、水分を摂るなどの「熱中症予防」と、適宜マスクを外すなどの「新しい生活様式」を両立させましょう。

令和3年度の熱中症予防行動(PDFファイル565キロバイト)

◆館内換気の実施

諸室、屋内練習場など、館内のドアや窓を適宜開放し、換気を行っております。

皆様が安心してご利用いただけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。