HARD OFF ECOスタジアム新潟

重要

2021年07月18日更新

熱中症にご注意ください

いつもHARD OFF ECOスタジアム新潟をご利用いただきありがとうございます。
新潟県内は梅雨明けし、これから最高気温が30度を超える真夏日が到来します。当スタジアムをご利用の際は、熱中症に十分ご注意いただきますようお願いします。
 
また、新型コロナウイルスの感染対策を行いながら熱中症予防対策を行うなど、例年以上に熱中症に気をつけていただきますようお願いします。
 
【「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント】
○適宜マスクをはずしましょう
 夏期の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高くなるおそれがあります。このため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。
○暑さを避けましょう
 少しでも体調に異変を感じたら速やかに涼しい場所に移動することが、熱中症予防に有効です。
○こまめに水分補給をしましょう
 マスクを着用している場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心掛けるようにしましょう。
○日頃から体調管理をしましょう
 日頃の体温測定、健康チェックは、新型コロナウイルス感染症だけでなく、熱中症を予防する上でも有効です。体調が悪いと感じた時は、無理せず自宅で静養するようにしましょう。
 
熱中症にご注意ください(新潟県熱中症予防情報サイトへのリンク)
 
環境省より熱中症予防情報が公開されています。
 下記のリンクをご覧ください。

 
新潟県内の暑さ指数はこちら↓
パソコンをご利用の方はこちらをクリック
スマートフォンをご利用の方はこちらをクリック
携帯電話をご利用の方はこちらをクリック

熱中症警戒アラートが全国で開始されています。
熱中症警戒アラートは、熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際に、危険な暑さへの注意を呼びかけ、熱中症予防行動をとっていただくよう促すための情報です。
熱中症の危険性が極めて高い暑熱環境になると予想される日の前日夕方または当日早朝に都道府県毎(北海道、鹿児島、沖縄は府県予報区単位)に発表されます。
発表されている日には、外出を控える、エアコンを使用する等の、熱中症の予防行動を積極的にとりましょう。
<熱中症警戒アラートについて>
詳しくはこちら(環境省熱中症予防情報サイトへのリンク)
熱中症警戒アラートの情報を、LINEやメールでお知らせします。
<熱中症警戒アラート登録方法>
LINEの登録はこちら(環境省熱中症予防情報サイトへのリンク)
メール配信をご希望の場合はこちら(環境省熱中症予防情報サイトへのリンク)